忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災下で必要な情報。今あるもので生活をしていく方法を
集めたサイトをテレビで放送していました。

OLIVEというサイトですが、ここでは、被災地での生活で作れる
もののアイデアを、集めているデータベースです。
被災地を助けたいと思う気持ちがあれば誰でも書き込むことが
できます。
実用的なアイデアや、過去に自分で検証してOKだと思ったもの
です。

例えば、身近な物から作れる皿や器、コップのアイデアなども載っています。

http://sites.google.com/site/olivesoce/shokki/sara

PDFで折り畳み冊子版として印刷することもできます。
実際に被災地にも配られているようです。

あと、1クリックで1円募金できるというサイトがありました。
「東北関東大震災」支援クリック募金

http://www.clickbokin.ekokoro.jp/139.html






PR

マーフィーの本などを久しぶりに読んで。。

結構いい本なので友人に勧めたら、買って会社で読んでいるらしい。。

「あの本良いでしょ~」と言ったら、

「よくわかんない。。」

うん。。

私にも難しくてよくわからない。。

だから何回も読む必要があるかな。。と。

本当かな??と思うようなことも書いてあるし、
今までの常識で考えたらとてもありえないような話だし。

ということは、今までの常識とやらは本当に常識なんだろうか?
なんて思ってみたり。。

うんうん、これは新しい発想かもしれない。

今までの常識を疑ってみる?

でも、その常識で今まで生きてきたから、どうやって変えていけば
いいのだろうか?

そして、今までの常識を変えるってことは不安もあるよね。

まー、できることからすこしずつ始めてみてもいいかも。

人の幸せを祝福するってことならできる!常識どうこう以前の話。

で、人の幸せを祝福すると自分にも富を引き寄せることになるらしい。

それ、いいねー♪

またまた潜在意識の話。かな?

私の友人で、今の仕事が好きじゃないという人がいました。
よくあることです。
確かにその仕事は神経をとっても使うし、1回の拘束時間も
長い…。

けれど、その反面、シフトの関係で3連休などが取り易いから、
それを利用してあちこち旅行へ行けるというメリットがありました。

だったら、いいじゃない?連休を利用して好きな旅行をして。
と言ったら、「でも、自由には取れないこともあるのよ」と。

私にしてみたら、彼女の会社はちゃんと公休も有給もあるし、
自由に取れないことがあっても連休はあるし…。
羨ましいなんて思っていたけど、彼女にしてみたら当たり前のこと。

仕事に行きたくないわぁ~。

と言いながらのある日。

契約更新が無くなり、彼女の仕事が3月いっぱいとなりました。

ついつい、私、

「良かったじゃない?嫌な仕事だったのでしょ?」

『行きたくない』と思っていたら、現実になった…。
私達は自分が思うような人になるのかもしれません。
だったら、よい未来を引き寄せたいものです。
お気に入り
ブログ内検索
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]